俺的機体対策 ターンエーガンダム

ハンマーが強い

終了

 

 

戦った回数がほとんどなくて書くことがない

いつか戦ってまともに書けるようになったら更新します

 

メインのハンマーは射程が短く発生の早い移動ゲロってイメージ

ハンマーにぶつかった射撃は打ち消される

 

なのでハンマーに対してBR打つのはNG

距離によってはBZの爆風も当たらない気がした

というかダメ負けしてるし

ハンマーにステ格するのはけっこう厳しいので狙わない方がいい

 

サブ ミサイル

かなり誘導するので不安ならステップ推奨

射程限界ないらしい

ステサブとかやってなかったっけ?

忘れた

 

特射 BR

一般的なBRよりよく誘導する

足は止まるけど3連射できる

 

特格 カプル

その場でミサイル打つのとガンキャノン的な奴ができる

 

 

格闘

回り込める横 ピョン格 射撃ガードとか色々持ってるけどそれなりに弱点があるらしい

虹ステ合戦に弱い的な書かれ方してるけど、ピョン格ステハンマーとかでイケそうだけどどうなんですかね

 

立ち回りと対策

足回りは悪かったはず

一気に距離を詰める手段もアメキャンもない

ズサキャンも高度の制約があるので正直30として見れば下の方

νガン的には距離を取りつつ射撃をばらまけばおkだったような、、、

ただ低コはそうも言えなかったりするのでしっかり守りましょう

相方を助ける能力もあまりないのでそういう所でも差をつけやすい

近距離では択が多いけど基本はハンマーを擦る

横ステ格闘CSメインとかで降りましょう

軸が合うと後ろステ食われるかもね

覚醒は、、、たしかF

お手軽覚醒コンと特格派生で大きくダメが出せる

 

近距離のわからん殺しが本当にわからん殺しなのでとりあえず距離を取りましょう

ハンマーズンダで200近く飛ぶから気がついたら耐久がないってのもある

 

とりあえず以上