俺的機体対策 ダブルオー
ダブルオー
時限換装機体
生時は弱い 00Rはそれなりに強い
強化時でもそこまで強くないけどその分回転率が良い
換装機体は武装書くのが面倒いんじゃ
生時
メイン 数が少ない以外は普通
メインCS めっちゃ密度濃いショットガン的なやつ 中距離ではよろけも取れない バリアが一瞬で溶ける
サブ 大きなブメをXに1枚ずつ投げる 発生判定が良い 00Rと弾数共有
特射 アシスト 置きゲロビのヴァーチェ君とハサミ拘束のアリオス君
特格 換装
00R
メイン 痛い太い曲がる 主力 ポンポン撃つだけである程度命中が見込める凄いやつ
ステップ踏もうね
射撃CS 移動ゲロ 他のと大体一緒 横格CSCとか下格CSCで降りテクに使う方が最近は主流
格闘CS ミサイル まぁまぁ誘導する あんまり使われてない
サブ特射 生と同じ リロード速度上がる
下格 GNソード投げ 見た目エクシア君のCS
結構使うよね
格闘
生時はゴミ 00Rは強め
いうてメイン始動のBD格闘とかが多い
立ち回り
いかに上手く00Rでいられる時間を長くするか、00時に相手を捌くかが大事
νガンと似て、00R時にダウンすると換装機体は全部そうだけど戦略的に大分不味い
相手が寝っぱなしとかなら解除してさっさとリロードするのも良し
使ってないから詳しくは言えません
対策
FFバリアと向こうの00Rでは回転率的に向こうの方が性能がいい
素00時に削るのがセオリーだけど、CSでバリアが一発で剥がされる
開幕向こうは00Rが溜まってるいるので即使ってくるのでバリアとタイミングが合わない
開幕は丁寧に00Rのロックを取り、相方の被ダメを抑えつつ解除したならば攻める
00Rにバリアを合わせるのも良し
メインを気にせず立ち回れる
生時にFFバリアをぶつける場合は近距離でなければCSで剥がされることもないのでバリア貼ったら自由に動ける
できれば向こうの覚醒にバリアを合わせたい
TRは流石に強いので逃げましょう
ただ、覚醒終了時に解除モーションが入るのでそこはチャンス
本当になんであるのか謎
中距離戦なら00Rでも微不利くらい
しっかりいなして戦いましょ