俺的機体対策 ダブルオー

ダブルオー

時限換装機体

生時は弱い 00Rはそれなりに強い 

強化時でもそこまで強くないけどその分回転率が良い

 

換装機体は武装書くのが面倒いんじゃ

 

生時

 

メイン 数が少ない以外は普通

 

メインCS めっちゃ密度濃いショットガン的なやつ 中距離ではよろけも取れない バリアが一瞬で溶ける

 

サブ 大きなブメをXに1枚ずつ投げる 発生判定が良い 00Rと弾数共有

 

特射 アシスト 置きゲロビのヴァーチェ君とハサミ拘束のアリオス君

 

特格 換装

 

00R 

 メイン 痛い太い曲がる 主力 ポンポン撃つだけである程度命中が見込める凄いやつ

 ステップ踏もうね

 

射撃CS 移動ゲロ 他のと大体一緒 横格CSCとか下格CSCで降りテクに使う方が最近は主流

 

格闘CS ミサイル まぁまぁ誘導する あんまり使われてない

 

サブ特射 生と同じ リロード速度上がる

 

下格 GNソード投げ 見た目エクシア君のCS

結構使うよね 

 

格闘 

 生時はゴミ 00Rは強め 

いうてメイン始動のBD格闘とかが多い

 

立ち回り

いかに上手く00Rでいられる時間を長くするか、00時に相手を捌くかが大事

νガンと似て、00R時にダウンすると換装機体は全部そうだけど戦略的に大分不味い

 

相手が寝っぱなしとかなら解除してさっさとリロードするのも良し

 

使ってないから詳しくは言えません

 

対策

FFバリアと向こうの00Rでは回転率的に向こうの方が性能がいい

素00時に削るのがセオリーだけど、CSでバリアが一発で剥がされる

開幕向こうは00Rが溜まってるいるので即使ってくるのでバリアとタイミングが合わない

開幕は丁寧に00Rのロックを取り、相方の被ダメを抑えつつ解除したならば攻める

00Rにバリアを合わせるのも良し

メインを気にせず立ち回れる

生時にFFバリアをぶつける場合は近距離でなければCSで剥がされることもないのでバリア貼ったら自由に動ける

 

できれば向こうの覚醒にバリアを合わせたい

TRは流石に強いので逃げましょう

ただ、覚醒終了時に解除モーションが入るのでそこはチャンス

本当になんであるのか謎

 

中距離戦なら00Rでも微不利くらい

しっかりいなして戦いましょ