俺得 00対策

あけましておめでとうございます

もう2月だけど新年一発目です

 

固定結構できたのでちょっとメモ

 

 

開幕~00R中

 

ガン下がりでOK

距離が空いてるなら射撃CSを狙うけど基本は回避優先

サブのミサイルはステ踏むか横BDジャンプ

着地はステアシメインかステ格CSメイン

相方を守るために前出るとか考えなくていい

相方の方に行ったら弾幕してあげればいい

バリアが溜まっても使わない方がいい

使うならしっかりアドを取る事

ex)着地ズンダ防ぐ 無理矢理ダメ取る等

 

 

生00

大体バリアが溜まってる

ここで攻めないとダメが取れないのでバリアを生かして攻める生00を狙う場合と相方を狙う場合がある

 

生00を狙う場合

バリア格闘狙ってもいい

怖いのはアシストのアリオス

アシストの回数数えるかしっかり反応してステ格闘しよう

ダウン取ったら張り付かないで相方行こうね

 

相方狙う場合

機体によりけりだけど基本的に楽

生00に相方を守る力は流石にない

バリアを使ってリスクを負わずダメを取ろう

 

 生時バリアがなくてもある程度強気に出ていい ここでダメ負けしてると大分キツイ

 

00R(2回目)

序盤と基本同じだけど、ここら辺でしっかりゲームメイクというか勝ちへの流れを考える

この時に相方が減ってないとヒッジョーに助かる

大体このタイミングで覚醒をぶつけられると思う

相方が完全新品ならある程度任せてもいい

300近く減る事を許容できるなら覚醒されたら敵相方に行っちゃったりできる

覚醒を覚醒で相殺してもいいけど、できればバリアでお見合いして覚醒を無意味にしたい

まぁ大体M覚醒でバリア見た瞬間相方に行っちゃうんだけど

こちらの覚醒はしっかり使い方を考えて

相方を基本的に狙う

今までやって無かったね

アホ

TR潰しにしてもいいけど元々の戦況が5分ならその後が辛くなるよ

しっかり有利取ろうね

 

簡単なゲームの流れは

開幕00Rは凌ぐ

生時は相方を狙う

TRはダブロなりバリアなりで凌ぐ

安く済ませるだけでGj

格闘CSは常に警戒する

覚醒は敵相方にぶつけてあわよくば先落ちさせる

先落ちじゃなくても落とせられたら後は00Rしのいで生時相方ガン追い

 

書くだけならチョー簡単

とりあえず以上