俺的νガン武装紹介
νガンダム3000コス
体力650
メイン BR 8発 威力75 覚醒80
移動撃ちできる唯一の武器
格闘CSばっか使うとすぐ切れる
全ての覚醒で2連射可能
F覚醒中のメイン2射→格闘が強い
射撃CS 120 覚醒140
普通の単発CS
銃口と誘導発生がちょっとアレ
昔覚醒時壁際限定でCS→覚醒技がデスコンだった気がするけどやった事ない
基本は格闘CSメインで立ち回るのが無難なので常時溜める使い方するならストフリ乗ってねって感じ
バリア格闘時の択として非常に強い
勿論格闘の〆に大活躍
詳細はFFバリアのとこで
サブ フィンファンネル 12発 威力27
他の30ファンネルと比べて長所がない
格闘CS溜めるついでに撒いとくレバーガチャガチャしようね
覚醒で強くなるらしいけどバリア合わせる派なのでよくわからん
格闘CS フルヒット時145
主力。メインC出来る
早い発生と中々の誘導
これができないとνガン乗れてない
弾幕構成と格闘迎撃に大変お世話になる
横バズ→格闘CS→メインでお手軽垂れ流し
バクステ格闘CS→メインで格闘迎撃
高飛びも入れると相手の覚醒凌げる時もある
特射 BZ
Nバズ 担ぎ撃ち
強制ダウン威力105
弾速が早い
後バズ 威力95 非強制ダウン
発生早い
格闘迎撃用
入力ミスで横が出るとお通夜になる
横BZCが繋がるか忘れたというか分からん
横
ゆったりしたシナ横BZ
各種BZからキャンセル可能
上下誘導強い
最速Cすると2発目がスカる時がある
ヒット確信出来ないから仕方ないね
入力受付が長いのでテンポずらすと嫌らしい弾幕になる
総じて高性能なのでバンバン使ってく
各種BZの使い分けがまだ出来ない
Nは威力と強制ダウンが魅力
CS貯めてない時の格闘の〆
横は弾幕構成でよく使う
下は主な格闘迎撃択
特格 バリア 耐久300
発生がワンテンポ遅い
使い方が非常に大事
91のMEPEと使うタイミングが似ている
強引に格闘に行ってもステ格されたら五分の状況になるのを覚えておく
相手の迎撃択を考えておくと上手くいくよ
BD格闘で強引に軸合わせて射撃CS
ステ格読んでバクステメインBZ
移動ゲロビは使用直後なら突っ切ることが出来る
バリア張ってようやく前衛ができると言っても過言じゃない
溜まったからと言ってすぐ使う武装じゃない
着地保護や強引なダブロ回避だったり使い方は沢山あるよ
解除で自由落下出来る
射撃CS→解除とかよく使う
安全を確認したら解除しよう
相手が覚醒持ってる時はよーく考えておく
バリア解除見てから覚醒余裕です^^
とかよくある
S覚醒を安全に凌げる武装というのを頭に入れておく
バリアが溜まっているという状況自体が立ち回りに余裕を与えてくれるけど、持ち腐れも良くないという二律背反
格闘
総じて30万能機って感じ
射撃CSでしめようね
特格派生でDXみたいなイカレパンチコンボできないかなぁ
N格闘
マキブの神発生から劣化した
まだまだ使える
F覚メイン→格闘が早い強い
2段目前派生で切り上げ
そのままCS〆で吹っ飛ばし
NN>>N前N→CSがカッコイイ
横格
普通
何も書くことない
デフォで切り上げなので射撃CSで吹っ飛ばし
前格
よくある突き刺し系
判定はいい方だけど過信はできない
2段目バウンドダウン
放置コンにどうぞ
下派生はワンテンポおかないと繋がらない
特格派生は無理だわ
下格
普通に振るとして初段性能としてはイマイチ
メインからのキャンセルが可能
総じてメインCで使う
近距離で高度差がある時とか覚醒の仕込みに
当たったらBZか特格派生
BD格
伸びがいい高火力
判定は信用しちゃいけない
各種格闘から特格派生で出せる
特格派生パンチは各種出し切りだとこぼしやすいので2段目からを推奨
あんまり特格派生使わんからわからん