俺的機体対策 ターンX
近距離型万能機
メイン 少し太い
射撃CS 主力 横に広い 接近拒否から着地取り、カットと色々使える
格闘CS サブの武装切り替え 特格のセカインで面白い落下ができる
サブ1 バズ 移動撃ちできる 振り向きメインサブで落下できる 振り向きメインサブ以外にほぼ落下√ないのがこの機体があまり強くない所(射撃CS格闘CSで落下できるね)
サブ2 ゲロビ 発生に銃口補正も悪くなかった気がした アプデで変わったんだっけ これを使うってことはBZが使えない=立ち回り力弱体化 サブ2にすると銃口が光るのですぐバレる
格闘CSでゲロビ撃てればいいんじゃねとか言わない
特射 N その場でパーツ分離→射撃 誘導切り付き あんまし使わない ダウン取るならサブで良い気がする 使われてもあまり気にしない
レバ特射 ブラディシージ 高性能な全方位ファンネル取り付き 避けるのがちょっと面倒いけど所詮ファンネル
後格闘 アンカー 虹ステ可能で大体CSで〆るイメージ 射撃属性なのでバリアで防げる
特格 N 掴んでシャイニングフィンガー
打ち上げなので片追いできるカット耐性悪
横 言葉で説明できない アルケー横特を移動技にした感じ 緑ロックで逃げたり、追ったり色々できる
前後特格 飛び上がり一回転でシャイニングフィンガー 暴れ用
格闘は特に特筆事項なし
赤ロ短い癖に足回り悪い
近接択は強いと言うより豊富な択で翻弄するタイプ
一応横特あるんで移動はできるけど、ダブロは捌けないし、限定的
コマンドの関係で落下√がほぼないのが可哀想
νガンの主体的な距離よりちょっと近いぐらいで戦う
νガン的にはあまり困らない
それより近い格闘距離とかだと不利
ねじ込める射撃CSとか振り向きメインサブ
後格 横格 等々 結構対応がダルい
ただバリア貼ったらガン有利
横格以外の迎撃択がないので責めるのも逃げるのもご自由に
なんでリボのアンカーは格闘属性なんだろう
覚醒はFSどちらでも
対応としてはバリアない時は格闘間合いに入らない事
バリアあれば有利なのでそこまで我慢
バリア持ったら有効に ガッツリ使ってもいいし、ピンポイントで守っても良し
そこまで怖い相手じゃないよ
どちらかと言うと腕の勝負