俺的機体対策 ターンX

ターンX 

近距離型万能機

 

メイン 少し太い

 

射撃CS 主力 横に広い 接近拒否から着地取り、カットと色々使える

 

格闘CS サブの武装切り替え 特格のセカインで面白い落下ができる

 

サブ1 バズ  移動撃ちできる 振り向きメインサブで落下できる 振り向きメインサブ以外にほぼ落下√ないのがこの機体があまり強くない所(射撃CS格闘CSで落下できるね)

 

サブ2 ゲロビ 発生に銃口補正も悪くなかった気がした アプデで変わったんだっけ これを使うってことはBZが使えない=立ち回り力弱体化 サブ2にすると銃口が光るのですぐバレる

格闘CSでゲロビ撃てればいいんじゃねとか言わない 

 

特射 N その場でパーツ分離→射撃 誘導切り付き あんまし使わない ダウン取るならサブで良い気がする 使われてもあまり気にしない

 

レバ特射 ブラディシージ 高性能な全方位ファンネル取り付き 避けるのがちょっと面倒いけど所詮ファンネル

 

後格闘 アンカー 虹ステ可能で大体CSで〆るイメージ 射撃属性なのでバリアで防げる

 特格 N 掴んでシャイニングフィンガー

打ち上げなので片追いできるカット耐性悪

横 言葉で説明できない アルケー横特を移動技にした感じ 緑ロックで逃げたり、追ったり色々できる

前後特格 飛び上がり一回転でシャイニングフィンガー 暴れ用

 

格闘は特に特筆事項なし

 

赤ロ短い癖に足回り悪い 

近接択は強いと言うより豊富な択で翻弄するタイプ

一応横特あるんで移動はできるけど、ダブロは捌けないし、限定的

コマンドの関係で落下√がほぼないのが可哀想

νガンの主体的な距離よりちょっと近いぐらいで戦う

νガン的にはあまり困らない

それより近い格闘距離とかだと不利

ねじ込める射撃CSとか振り向きメインサブ

後格 横格 等々 結構対応がダルい

ただバリア貼ったらガン有利

横格以外の迎撃択がないので責めるのも逃げるのもご自由に

なんでリボのアンカーは格闘属性なんだろう

覚醒はFSどちらでも

 

対応としてはバリアない時は格闘間合いに入らない事

バリアあれば有利なのでそこまで我慢

バリア持ったら有効に ガッツリ使ってもいいし、ピンポイントで守っても良し

 

そこまで怖い相手じゃないよ

どちらかと言うと腕の勝負