俺的機体対策DX

DX

クロス取れる追従アシスト

回転率の良いサブアシ

虹ステできる後格

大火力のサテライト

ブースト効率の良い変形とお手軽強め武装の格闘ミサと150ダメで3025の後落ちに受け覚を許さない変形メイン

 

高性能な横格と謎火力の特格派生

 

格闘なんかは顕著だけど、大ダメージを取る手段が多く、手数も多い

これだけやってればいいって訳でなく相手や状況に合わせて戦える万能機

全能機に片足突っ込んでる

変形武装に通常時の立ち回りでは大きく依存している気がする

変形使わないDXなら射撃戦してればνガンのが有利なんだけど変形されると面倒い

近距離で強引に変形メイン当ててくるような相手じゃなければ距離詰めてお見合いするのが得な気がする

アメキャンは特格でしかできないのでブースト不利は背負いにくいはず

いつでも大ダメージが取れる機体なので丁寧な立ち回りが大事

擬似タイして格闘負けると悲惨

特格派生で200後半飛んじゃう

 

覚醒は脅威

Fなら通常時から強い横が飛んでくるし

Sなら覚醒で強化されたサテライトが虹ステ連射される

 

S覚醒の方が多いにかな

サテライトの関係で1落ち前に使いたがる印象かな

1落ち前に覚醒できない体力にすると展開が楽になるっぽい

 

DX相手の立ち回りとしては変形が嫌なら距離を少し詰める

変形には軸を合わせれば各CSが刺さる

変形されなければ格闘CSメインでいつでも落下できるこちらが有利になるので大事に戦いましょ

バリアで突っ込む時はリスクが少し大きい事を意識して

DX側の格闘迎撃の手段は

1 ステ横格

2 メインNサブ

3 虹ステ下格連打

4 ステアメキャン

くらいだと思う

バリアないと下格連打でいなされたりするので注意

下格発生早すぎ

 

序盤の変形絡みでダメージレース負けてても焦らない

サテライトは通常時そう簡単に当たる武装じゃない

格闘特派性も相方が見てれば脳筋じゃない限りしてこない

非覚醒時は大ダメージを取る手段があるにはあるが、被弾=大ダメージじゃない

射撃武装も数が多く、回転率はいいけど見合ってれば簡単に避けられる

焦らず立ち回ればバリアの差で案外ダメージレースも追いつける

優秀な武装が多いけど優秀止まり

変形格闘だけで戦えないし、横ブンブンでも勝てない

全ての武装を上手く組み合わせて戦う機体なので、落ち着いて対処していけば大丈夫、だと思うよ