最近の対戦で気づいたこと

最近気づいたことをメモ

 

開幕のバリアは即使った方がいい

91のMEPEと同じで回転率の問題もあるけど、1番大事なのはラインが上がること

νガンは開幕からそこまで前に出られる機体ではないのでバリアという時限強化を上手く回さないと勝てない

すぐに解除してもいいし、最悪使い切ってもいい

まずはバリアをつけて戦況をνガンに有利な展開であるゆったりした射撃戦に持っていく

 

バリア時の射撃CSについて

射撃CSの使い所は非常に難しい

適当に格闘CSCで使うものじゃなく、こちらの格闘を後ろ慣性で逃げる敵とアメキャン等着地硬直に無理やり刺す武装

軸が合っていてかつ、ステ格闘されない距離で使うこと

これが出来てないとただのサンドバッグ

 

バリア格闘する時はしっかり虹ステ踏めるようにね

 

メイン下派生とかいうC√が今更ながら糞強い

近距離でメイン撃った後のフォローとしてとても優秀

当たった時はbzで〆たいけど残弾を確認する

そのための余裕も大体ある

グシオンの対策にもなるかも