俺的機体対策 サザビー

サザビー 

足が早い

アチャキャンでいつでも降りれる

下格がステップできるからそこからアチャキャンが強い

火力ないのが弱点だったけど格闘にアッパー入ってゲロビと格闘でダメもしっかり出せるようになった

高い機動力と豊富な降りテクで見合った状態の射撃戦は滅法強い

 

弱点は格闘戦で秀でたものがない点

30万能機としては揃っている程度

不意のBD格闘にビビるくらい

機体サイズも大きいので至近戦闘は余り好まない

じゃあ突っ込めばいいじゃんとかいって前BDすると豊富な射撃で蜂の巣にされさっさと逃げられて仕切り直される

νガンダムとしてはまず通常時はリスクのある行動をしないこと

通常時に五分なら十分

バリア張ったら強気に行く

CSはバリア一瞬で剥がすので注意

向こうの落下ルートを読んで射撃CSをねじ込もう

サザビーの射撃武装は格闘圏内より1歩遠いくらいで機能するものが多く、赤ロギリギリとかの射撃戦ではこちらの方が有利

気をつけるのはゲロビとギュネイくらい

機動力でガンガン前に出てくるなら相方と連携して取っていきましょう