俺的機体対策 デスティニーガンダム

デスティニー 通称運命

:残像による高機動と特格とか射撃CSでメイン始動でも200出しちゃう 高火力機体

低コ絶対殺すマン

残像使うだけで低コストはもの凄くシンドイじゃんけんをしなくてはいけない

ギリギリ残像凌いでもブースト量でド不利っていう文字にすると絶望しかない

 

メイン BR 弾が少ない 依存度が高くしょっちゅう赤くなる

 

射撃CS 単発150 威力が高い代わりに発生が遅い 主に火力コンボパーツ用

 

サブ ブーメラン Nとレバー入れで軌道が変わる胡散臭い武装 残像からの派生で良く見る

Nは正面 レバー入れサブは横に広がる

対面しててそこまで意識できない

近距離で強引に引っ掛ける武装

 

格闘CS 良く曲がるゲロビ 運命が後ろにいるならこれ というかこれしかない 適度にFF撒こう

 

特射 残像ダッシュ ブースト消費無し 誘導切り付き というリロードを考えなければ破格の性能 運命の本体 これで一気に距離を詰めて派生先のバレルロールメイン、サブ、各格闘のじゃんけん

大体メインかサブ

本当に避け方が分からん 後ろステ格闘CSメインでいいのか? タイミング次第では喰われそう 

ブメの当たる距離ではブメ それ以遠ならバレルロールだと決めつけていい

後は頑張れ

 

 

格闘

 

N格闘 3段目くらいから残像出してガリガリする カット耐性高い なんでNにもカット耐性つけたんですかね

 

横 ふつーの横 横ブンブンするならサブ撒いてた方がいいのであんまし見ない

 

前 残像から急に出てくる F覚醒だと本当に見えないレベル ダメージも優秀 上下誘導がすっごい良いらしい

 

後格 ほんのり浮き上がって叩きつけ 

バウンドダウン 後格闘2発とかでカット耐性と放置コンの両立 メインからでも190出るらしい すごい

 

BD格闘 多段切り抜け×2 ダメージは高いけど速度が遅いのでコンボ向き 誘導切れないのでカット耐性は悪い 1hit特格ループの拘束魅せコンがある やられると暖かくなる

 

特格 パルマフィオキーナ 昔から判定は弱いけど誘導はすごいって話だったけど今作からは判定も強くなった気がする なんでだろ アプデで吸い付きがダイソンになってかなり強い メインからのC√がある 

 

立ち回り 

中近距離を維持してダウンを取るorロックが切れたら残像で仕掛けるって感じ

残像に強さが集中してるので1回捌くだけでまぁまぁ有利になってる

片追い、低コストの狩り合い大歓迎な機体

弱点は中距離射撃戦の弱さ ブメの機能しない距離での運命は足が少し早いだけで落下√もない機体です その距離で封じられればかなり楽 機動力がいいと言っても落下√ないし残像に支えられたものなのでダブロは捌けない

要するにダブロで蜂の巣にしましょうねって話

擬似タイは避けた方が無難

 残像はしょっちゅうくるもんじゃないけど、頭に入れておかないといけないし、使われたら30でも不利な読み合いになる

低コに使われると為す術もなく溶ける

しっかり30が見合う事

 

覚醒はほぼS S覚醒のデメリットも残像で帳消しにできる&残像メイン→覚醒残像メインとかどうしようもない

 

やっぱりバリアが有効

すごく有効 中距離では運命側はやる事がなくなる 近距離でもブメ向こうで虹ステ合戦にできる 横の性能はそこまで高くないので割とやれる ただし格闘始動のダメージは半端ないのでそこだけ考えること

如何に寄せ付けないか、残像を捌くかが大事

残像の避け方誰か教えてください