俺的L覚醒について

まだそこまで触れてないので雑記。パンピーのチラ裏程度に

 

L覚醒

強い所

覚醒を3割渡せる

相方武装リロード

相方BD回復

全覚だろうが半覚だろうが3割

覚醒を回せることによる覚醒回数の激増が強み

 

弱いとこ

単体としてはダメも速度も上がらない

フル覚醒のデメリットが半端ない

 

覚醒が強い機体(00とか)の相方にL覚醒使わせてガンガン覚醒回すのが強い

Gガンとかの明鏡止水の補正は乗るのか知らん 乗りそう

 

使い方

ひたすら半覚溜まったら即吐く

これだけ

唯一使いずらいのが相方が覚醒溜まってる状況。使ってから吐こう

低コL覚醒の場合はとにかく立ち回りが肝&肝吐くタイミングよりこっちのが超超重要

相方落ちるまで絶対に覚醒貯めない

前作E覚のような保険には使えない覚醒なので、相方が落ちてギリギリ貯まる程度が滑り込みセーフくらい

まぁ減ってなきゃいいです

相方落ちて400くらい残しておかないとキツイ

300以下だとズンダ3回で負けるんすよ

相方落ちて耐久200だったらE覚醒のが強そう

というか強い

まぁしっかり相方落ちるまで耐久貯めてようねって話

低コL覚の1番の目的は高コの覚醒を3回以上吐かせること

ここだから

まぁぶっちゃけ先落ちしても相方が耐久しっかり残してて半覚吐いてりゃ負けないんだけどね

まぁこんくらいかな

 

対策

  1つめL覚醒の機体を狙う

自分もL覚醒低コ使ったけど負ける時大体これ

L覚醒の吐くタイミングってほぼ即吐きが有効なんだけど、唯一使いずらいのが相方が覚醒溜まっててまだ吐いてない時

L覚醒の強みの覚醒回数upが上手く機能しないから相方が使ってから使いたい→狙われて死ぬとか結構やってしまいました

まぁ相方覚醒吐いた瞬間に吐くんだけど

L覚醒低コ爆弾はそもそも後衛狙わないと意味無い

  2つめ両方減らす

多分これが正解

LLだろうがなんだろうがこれが1番

低コ低コは知らんけど

3025の場合後落ちで半覚溜まっても覚醒抜けもないし、覚醒しても強くない1回ブースト誤魔化せる程度しかないです

高コストのSMF覚醒を防ぐには正直自力じゃ無理ゲーです

後落ちはほぼズンダで死ぬしね

L覚醒は低コの負け筋防止にはあまり約立たないと思う

これが正解なんじゃないかなぁ

 

30と組む低コL覚醒は高コストの覚醒を3回回すのが目的で、自分を守る覚醒じゃないってのを理解しておくとゲーム中もある程度攻略を考えられると思います

 

低コ低コのLL覚醒は両前衛で来られると大分キツイので、低コが捌けない方を高コストが見て、覚醒は高コストがしっかり見てあげるのがいいのかな

高コストに向けられたL覚醒はあんまり気にしないで大丈夫だと思われ

 

とりあえず個人的L覚醒関連は以上